結婚式二次会準備 お役立ちブログ

会場準備から盛り上がる演出まで、結婚式2次会準備にお役立ちの情報を、どんどんお伝えします!

定番から変り種まで!結婚式2次会ゲーム6選

f:id:coworking802:20170909233836j:plain

感動的な披露宴の後の結婚式2次会は、来てくださったゲストたちへに感謝しながらも、ワイワイ盛り上がりたいですよね!

そこで、盛り上がる定番からちょっと変り種のゲームまで6個ご紹介

 

 

定番! ビンゴゲーム

Bingo!

定番中の定番、ビンゴゲーム。
多くのゲストがいるので、知名度が高くわかりやすいゲームは盛り上がること間違いなし!



 

ゲスト同士の交流 名前ビンゴゲーム!
name_bingo

出典:https://www.mwed.jp/articles/4846/

わかりやすくて盛り上がるゲームがいいけど、やっぱりゲスト同士でワイワイしてほしい!

そんな時は、数字の代わりにゲストの名前をマスに書き込む名前ビンゴゲーム

 

 

 

ミッションビンゴ
IMG_7197

新郎新婦が選んだ番号札にミッションが書かれており、それをゲストがクリアしないとその数字の穴があけられない!

新郎新婦が指定されたゲストに拒否権はない!?



 

チーム対抗絵心バトル
IMG_3781

1番上手に描けるチームはどこだ!!チーム対抗のお絵かきバトル。

ゲストたちの意外な才能が開花?



 

ひらがな並べ替えクイズ
IMG_7699

チーム対抗でバラバラのひらがなを並べ替えて、一つの文章を完成させよう!

小さいお子様のゲストも参加できる上に、文章にメッセージを織り込むことも。

  

トレジャーハンティング
161117112949VV_T9V9A7557_TP_V

会場のどこかに隠されている宝を探そう!
いろんなグループのゲストが混ざってワイワイ大盛り上がり!
 

 

これらのゲームの他にも新郎新婦オリジナルゲームなんてのも、盛り上がることでしょう。
ただし、ゲストも様々なので、ルールはできるだけわかりやすいものにしましょう。

しかしながら、会場によってできるゲームも様々。希望の結婚式2次会にしたい!
そんな新郎新婦にオススメの会場が秘密基地なんです!
詳しくはこちらから!

f:id:coworking802:20170912162315p:plain