結婚式二次会準備 お役立ちブログ

会場準備から盛り上がる演出まで、結婚式2次会準備にお役立ちの情報を、どんどんお伝えします!

2次会でやってはいけない7つのネタ

2次会でやってはいけない7つのネタ

Todd's Speach

結婚式2次会、絶対に成功させたい大イベントです!

そこで、2次会でやってはいけないネタを7個をピックアップ。やってはいけないシリーズ第二弾!

第一弾はこちらから

coworking.hatenablog.com

第三弾はこちらから

coworking.hatenablog.com

あなたも知らず知らずのうちにやってしまっているかも?

 

余興で漫才

よほどの自信がある人以外はやめておきましょう。もし滑っても漫才は途中では終われません。最後まで気まずい雰囲気になると、やっている方も見ているゲストも、とても辛い十数分間を過ごすことになります。

過去の暴露話

特に、男女のネタはご法度!いくらお酒が入っていても、礼儀は大切です。

カラオケを披露

余程の自信がない限りあまり良い余興ではないです。なぜなら、2番に入れば歌詞も知らなかったり、そもそも退屈で興味がなかったりと、多くの理由でゲストは飽きてしまうからです。アカペラや合唱など、普段ではやらないもので見せるなど、大変な工夫が必要です。 

下ネタ

大きな笑いとなる可能性もありますが、大変リスキーな諸刃の剣です

裸になる

ごく稀にいらっしゃいますが、絶対に絶対にやってはいけません 

体育会系ノリで一気飲み

新郎新婦もゲストも披露宴などで、2次会参加時には疲れていますまた、2次会は祝いの席ですので断りにくい状況です。そんな状態で盛り上げや罰ゲームなどで、新郎新婦や面識がないゲストに一気飲みを強要するのは厳禁です。

披露宴でウケたネタを2次会で

披露宴はどんなネタでも、ある程度はウケやすい場所です。2次会は披露宴とは雰囲気が異なり、ウケるものも異なります。

披露宴用のネタと、2次会用のネタの二つを考えておきましょう。

 

 

結婚式2次会は気をつけるべきことも多いですが、新郎新婦を祝福してあげる気持ちを自分なりに表現した余興は、大いに盛り上がり、思い出深いパーティーになることでしょう!

f:id:coworking802:20170912163753p:plain