結婚式二次会準備 お役立ちブログ

会場準備から盛り上がる演出まで、結婚式2次会準備にお役立ちの情報を、どんどんお伝えします!

幹事さん必見!二次会打ち合わせ場所お悩みなら

幹事さん必見!二次会打ち合わせ場所お悩みなら

WEDDING

幹事さんになったらまず避けられない問題は、新郎新婦他の幹事さん会場等との打ち合わせでしょう。打ち合わせがうまくいかなければ、当日の結婚式二次会の成功はありえません。

そんな打ち合わせを行う回数は?内容は?場所は?費用は?

今回は、打ち合わせを行う場所について、お伝え致します!ぜひ参考にされてください。二次会の幹事さんが打ち合わせを行う場所は様々ですが、その中でもよく利用されている場所を5つご紹介。

費用に関する記事は、こちらがオススメです!

 

カフェ・ファミレス

食事をしながら打ち合わせができるので、ゆっくり行うことができ、店内が賑わっており話をしていても気になりません。

また、カフェやファミレスなどでは、パソコンや小さな機器等を持ち込むことができます。細かい打ち合わせを行うことができて便利です。

居酒屋

お酒を飲むことができるため、幹事さん同士の親密度が増し、打ち合わせを円滑に行う事ができます。そのため、顔合せを兼ねた、初回の打ち合わせを行う場所に適しています。

カラオケ

カラオケは完全に個室であるため、たくさんの資料を同時に広げたり、聞かれたくない内容などを話し会ったりするのに適しています。

会社の会議室やフリースペース

新郎新婦や幹事さん同士が会社の同僚などであれば、わざわざ場所を探さずとも、会社の会議室やフリースペースで、打ち合わせを済ませる事ができます。場所を探さずに済み、移動時間や費用を大幅カットできます。

新郎新婦の新居

新郎新婦と幹事さんが話し合いながらできるため、二人の希望を反映しやすくなります。

 

また、小倉で結婚式二次会会場をお探しであれば、打ち合わせ場所にオススメの場所があります!

小倉駅から徒歩3分と駅近でありながら、100名様の大人数OKな二次会会場秘密基地では、打ち合わせスペースとして会場を利用できます。さらに、秘密基地で結婚式二次をご予約の会幹事さんあれば、なんと無料で、もちろん機材も持ち込みOKで打ち合わせしていただけます!

ぜひ、こちらからお問い合わせください!

f:id:coworking802:20170912161645p:plain

f:id:coworking802:20171012193934j:plain

f:id:coworking802:20170912162931p:plain